So-net無料ブログ作成

昨日は感謝感激のメッセージの山。有難うございます。 [生活]

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。

最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は色々な方から誕生日のお祝いメッセージが届きました。


私にとってとても幸せな時間を過ごすことができましたよ。


お礼のメッセージ返しが大変なほどの数の方からのお祝いの
メッセージを頂けるなんて、私は幸せ者です。


人は独りでは生きてはいけない。


そんな言葉を思い出しました。


確かに人とつながり、支え合わなければ生きてはいけませんよね。


俺は、私は誰にもお世話になんかなっていない!!


なんて豪語する人ほど誰かの力を借りているものです。


もしかしたら何らかの迷惑をかけているかもしれません。


人と関わらなければ何もできないし、生きてはいけない現実を
認めようとせず、気がつこうともしない。


さみしい人生を送ることになりますね。


どんなに嫌われている人だって誰かの助けは必ず借りています。


そんなことにも気がつかない人は愚か者でしょうね。


実は私も若いころはそんな愚か者のの一人だったように感じます。


何でも自分ひとりでできている様な気になっていましたから。


本当に大バカ者だったと思います。


だから色々な試練が押し寄せてきて、気付かされた
のかもしれません。


おかげで感謝をすることを教えてもらったような気がします。


試練は神様からの最高のプレゼント。


今、こうして普通に生きられていることでさえ奇跡。


生かせてもらっていることに感謝をすべきなの
かもしれません。


命を失いかけなければ気がつかない命の尊さ、生きることへの
感謝と喜び。


人間て、失ってからわかることが多すぎる。


それだけ愚かな生き物なのかもしれませんね。


さて、


本日もウンチク雑学のご紹介です。


┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ★網にくっつかない魚の焼き方は?(*^o^*)/  
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛



魚を焼くとどうしても網に皮がくっついてきたない
焼け方になってしまいますよね。


そこはちゃんと裏技があるんです。


動物性タンパク質は酢の力で凝固する。


この性質を利用すればいいわけです。


あまり塗りすぎては味を損ねる可能性がありますが、刷毛
かキッチンペーパーなどを使って薄く表面に酢を塗れば
大丈夫(*^o^*)

酢の匂いは熱を通せば完全に飛んでしまいます。


酢を皮に薄く塗って焼いてみましょう、綺麗に焼けますよ。


皮がはがれないで綺麗に焼けると、網の掃除も
楽です。


試してみてやってくださいね。




本日のお話はここまでです。


最後までお付き合いくださいましてありがとう
ございました。


それではまたです(´▽`)アリガト!( ´Д`)ノ~バイバイ


≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫


◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロン http://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh

◎【禁煙ヒーリングセラピー】 http://chenron.qee.jp/index.php?go=5rUygd

◎スーパーヒーリングマスター龍輝麒麟の館     http://www.ryuuki-kirin.jp/

◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログ http://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/

◎龍輝麒麟のブログ
http://ameblo.jp/ryuuki-kirin/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

pandan

お魚美味しそうですよね〜
酢がいいのですね。
by pandan (2011-10-28 07:42) 

たもちゃん

pandan さん、おはようございます。
魚を焼くのって割と難しいですよね。
試してみてくださいね。
by たもちゃん (2011-10-28 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。