So-net無料ブログ作成

今日もウンチクで(*^o^*)/ ファイトだじょ~っ [生活]

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。

最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ヘルプの仕事が終わり、気が抜けたのか爆睡モードに今日は
なっていました。


とってもハードな一ヶ月間でしたからね。


忙しい時だけのヘルプという約束。


時間給、700円。


割と厳しい条件だけに今までに人が続いたことがない
仕事です。


そりゃ~そうだよね、私のように本業を持っていないと
生活はできない。


私も最初は本業にもいい影響はないとは思いつつもヘルプ
しちゃいました。


でもね、やってみれば結構楽しかったので、たまの
気分転換に呼んでもらっても良いかなって感じです。


時給だって安いから普通ならあのハードな仕事、割が合わないと
すぐに辞めちゃうんだろうなと思いましたけどね。



私って物好きなんだろうか。


これに味をしめてまた面白そうな仕事のヘルプがあれば気分転換
に働いても良いかな(*^o^*)


何でもそうだけど不平不満を言わずに与えられたステージを一所懸命
にやれば何か掴めるものがある。


私はそう思うのです。


どうせやるんなら楽しくやらないと損だよね。


仕事があって働けるだけでも幸せなこと。


病気や諸事情で働きたくても働けない人は沢山
いるのだから。


不平不満は言わない、仕事は積極的に自分で見つけて
言われる前にやる。


もちろん、聞いてからやらないといけないこともあるけど、
いつものパターンでどうせやらないといけないことってあるはず。


仕事場での空気を読むことって非常に大事。


私はそう思います。


仕事がやりやすいように、さりげなく流れを作れば
自分自身も楽だからだ。


さて、


本日もウンチク雑学のご紹介です。


≪本日のウンチクは・・・≫

眠気を取るのに良い飲み物は・・・

眠気を取るのに良い飲み物といえばコーヒーがまず最初に
思い浮かびます。


コーヒーの中には中枢神経を刺激し、書く覚醒作用のある
カフェインが多く含まれていることは誰でも知っている
ことです。


このカフェインはコーヒーで0.04%、紅茶で0.05%
です。

コーヒーがずば抜けてカフェインが多いわけではないことが
わかります。


もっといえば、さらにカフェインが多い飲み物があります。


それは日本茶(*^o^*)/


番茶なら2.0%、抹茶ならなんと3.2%もカフェインが
含まれています。


受験勉強や車の運転などで頭をすっきりさせるだけの
目的であるならば抹茶が一番適していると言えますね。


色々と人によって好みはありますから、好きなものを
飲めばいいのですが、知っておくと良いですよね。






本日のお話はここまでです。


最後までお付き合いくださいましてありがとう
ございました。


それではまたです(´▽`)アリガト!( ´Д`)ノ~バイバイ


≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫

◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロン http://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh

◎【禁煙ヒーリングセラピー】 http://chenron.qee.jp/index.php?go=5rUygd

◎スーパーヒーリングマスター龍輝麒麟の館     http://www.ryuuki-kirin.jp/

◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログ http://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/

◎龍輝麒麟のブログ
http://ameblo.jp/ryuuki-kirin/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(57)  コメント(12) 

nice! 57

コメント 12

ポルン

お疲れさまでした。
たまに違う仕事をやってみるのも新鮮でいいですよね。
自分の仕事の良さの再確認にもいいかも。
by ポルン (2011-10-29 18:59) 

たもちゃん

ポルン さん、こんばんは。
確かに違う仕事をすることは新鮮に
感じますね。
本業のありがたさも痛感させられましたよ。

by たもちゃん (2011-10-29 20:18) 

禮 (Rei)

本当に、お疲れ様でした^^!
時給700円での重労働、関東圏でずっと過ごしている私からしたら・・・割に合わない以上のもので驚きです。
現在の私は、もともと時給1100円で交通費全額支給だったところから。転職した先は時給850円(三ヶ月試用期間中)で交通費規定額以上自費出費(私は交通費だけで月4000円は自費)で・・・ごめんなさい、これでも不平不満ばかりです。
お給金はいくらでもかまわない、というのは私の身近に病気をして仕事ができなくなった同世代の友人がいるから・・・。
でも、表向きの心ですね、不満が募るわけですから。。。

天職に就けるひとって、一握りの方たちではないかと。
信念貫いて、どんなことにもへこたれず、ただ一心にしていけば、いつかはかなうのでしょう。
でも、今の私には、そんなことさえも、ただの絵空事のような・・・そんなふうにしか受け取れなくなってます。
仕事って、なんだろう・・・純粋にそう感じるようになってしまってます。

短い間でしたが、たもちゃんさんには大変お世話になりました。
明日でブログを閉鎖させて頂くことになりました。
たくさんのお声賭けをいただき、本当に感謝申し上げます。
by 禮 (Rei) (2011-10-29 22:37) 

hirochiki

私も、忙しい日々ですが元気にお仕事をさせていただけることに感謝したいと常々思っています。
日本茶は、以前、夜に飲んだらなかなか寝つけなくなったことがあり、それからは夕方以降には飲まないようにしています。
by hirochiki (2011-10-30 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
本当にお疲れさまでした。
by YUTAじい (2011-10-30 05:07) 

pandan

たまにいつもと違う仕事をすると
気分転換になって良さそうですね。
by pandan (2011-10-30 07:07) 

空楽

お疲れ様です。
忙しくてポチ逃げでごめんなさい!
by 空楽 (2011-10-30 07:36) 

たもちゃん

禮 (Rei) さん、おはようございます。
何をするにも、それは与えられたステージ。
感謝と喜びを以て楽しく演技することで次の
演幕は開かれるものだと信じています。
ブログを閉鎖してもこのことだけは忘れないでほしいです。
by たもちゃん (2011-10-30 08:45) 

たもちゃん

hirochiki さん、おはようございます。
日本茶って健康にも良いようですが、眠れなくなるのは
お困りものですよね。
上手に健康に活かしていきたいものです。
by たもちゃん (2011-10-30 08:48) 

たもちゃん

YUTAじい さん、有難うございます。
また楽しいことを探してみたいと思います。
by たもちゃん (2011-10-30 08:50) 

たもちゃん

pandan さん、おはようございます。
また楽しいことを探してチャレンジしたいと思います。
書斎にばかりいては気分がひきこもりになりますからね。
by たもちゃん (2011-10-30 08:52) 

たもちゃん

空楽 さん、有難うございます。
またよろしくです(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-10-30 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。